| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

싫어도 "嫌でも" OST 日本語訳



トライアングルのOST
やっとフルで音源が公開されましたね。


ジェジュンのOSTの中でも
一番好きかも~♥


130434794679521579.jpg



たくさん上がってますが
日本語訳やってみました^^




line



싫어도 嫌でも
Triangle OST 歌詞日本語訳

作詞: キムジェジュン


何も感じない
何も覚えてない
一人になるのが嫌なのに いつも一人だから
嫌で嫌で

死ぬよりつらい過去なのか
考えたくない姿なのか
それがどんなことでも今生きている
息をする理由を知りたいんだよ

空よ僕に答えてくれ
薄情にも僕の元を去った君
僕に残ったプライドも捨てるから
腹がたっても我慢して待ってるから


理由の分からない寂しさを埋め
意味のない悲しみをまた飲み込んで
いつからこうなのか
口にした歌に
僕一人で酔って泣いて笑って

空よ僕に答えてくれ
薄情にも僕の元を去った君
僕に残ったプライドも捨てるから
腹がたっても我慢して待ってるから

もしかしたら、知らないうちに僕に会っても
変わってしまった僕を見ても
僕たちは愛しているから
約束したその言葉を覚えていて
泣いていた僕の姿と一緒に
とても辛くても会いたくて
この言葉が言えず
わがままな僕だけど



작사 김재중

아무것도 느껴지지 않아
아무것도 기억나지 않아
외로워하기 싫어도
늘 혼자이기에
싫어도 싫어도

죽기보다 힘든 과거일까
생각하기 싫은 모습일까
그게 어떤 일이라도 지금 살고
있기에 숨 쉬는 이윤 알고 싶잖아

야 하늘아 내게 대답해주라
야속하게 날 떠나간 당신
내게 남긴 자존심은 버릴게 화가
나도 참을게 기다리고 있잖아

이유 모를 허전함을 채워 의미
없는 슬픔을 또 마셔
언제부터 이런 건지
입에 붙은 노래에
나 혼자 취해 울고 웃잖아

야 하늘아 내게 대답해주라
야속하게 날 떠나간 당신
내게 남긴 자존심은 버릴게 화가
나도 참을게 기다리고 있잖아

혹시 모르게 날 만나도 변해버린
나를 보아도 우린 사랑하니까

약속했던 그 말 기억해주라 울고
있던 내 모습과 같이
많이 힘들었어 보고 싶었어
이 말은 하지 못해
이기적인 나지만


line



この歌詞

最初はジョンヒとの愛を歌った曲なのかな~
とジェラジェラしながら訳していたんですが(笑)

そのうち、兄弟の歌詞じゃない?と思うと
しっくりこないですか?


てか、それまでジョンヒとそんなに愛し合ってないし~っていう(笑)


孤児院で小さい弟をおんぶして泣きながら
お兄ちゃんの背中を見送る姿。


お互いが兄弟と知らず再会するところとか。


兄弟愛そのものの歌詞に
安心した私だった(笑)←




このOST、本当に今までで最高だと思います。

もうね、歌いだしから涙が出る曲なんて
もしかしたら初めてかも?


それだけ、ジェジュンの歌に
感動したんです。


歌を歌うからには
ジェジュン本人の気持ちを?
心を?入れたいのか
毎回、忙しいのに作詞までしてくれて。


ジェジュンへの歌への執着を感じます。


そのいい意味での執着が
私たちファンにとって
どれだけ嬉しいことか。。。


ジェジュンはわかってるんでしょうね。


私たちがどれだけ待っているのか
ジェジュンはよく知ってるんだろうな~

もちろん、ジェジュンも歌いたいってのはあると思うけど。


本当に、素敵な曲をプレゼントしてくれて
ありがとう♥


って気持ちが大きいです♥



| Triangle / 트라이앵글 | 01:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(•‾⌣‾•)

こんちゃ~(^◇^)

また呼ばれてないけど来ちゃいました(*≧∇≦*)


うんうん。いい歌ですよね~

ドラマ中、初めて曲が流れたとき、
すぐに、いい歌だ~( ˘ ³˘)♪ って思ったもん

私ね、バラード系は1回聴いてもピンとこなくて
聴いているうちに、いい曲かも~って思うことが多いのね

でも、今回のシロド
しょっぱな、鳥肌がたちましたわΣ(・ω・ノ)ノ!

ドラマの中でヨンダルになっているジェジュンを見ながら、
ジェジュンの歌声を聴いたとき

あらためて、ジェジュンはやっぱり最高の歌手なんだ!!
って思って感動した

誰がなんと言おうとジェジュンの一番は歌だってこと
(熱演中のジェジュンにちょっぴり申し訳ないけど・・・)

ジェジュンの歌声は悲しくもあり、切なくもあり、
でも、とても優しくて、あったかくて、心地よくて、胸に響く

癒される・・・
(´,,・ω・,,`)♡

とにかく・・・

たまらなく大好きさ(*´-д-)フゥ-❤


訳、ありがとうございます!
私も兄弟の歌詞だと思いますよ。
切ない想いを書かせたら天下一品です(^∀^)

ジェジュンはほんとうに一つ一つのことを
大切にして妥協をしない

こんなに忙しくしてるのに、
寝る時間も惜しんで色んなことにきちんと取り組んでるよね

すんばらしい・・・

さてと、
ドラマも半分くらい終わったし、
3兄弟がどんなふうに兄弟だという事実を知るのかとか
期待しますが、
どうしてもラブは・・・(´-﹏-`;)

12話、ヨンダルとジョンヒの再会のシーン
ジョンヒもせつない目でヨンダル見ちゃってさ(◎`ε´◎ )
そんな目でみるなーーーって思ったのも束の間

ま、ま、まさか、ここで抱き合ってハムチューとかしないよな・・・( ̄д ̄;)
と、ほんとハラハラしちゃった私

そう思ってたら場面かわってホッとしたけどε-(´∀`*)ホッ

でも、13話の最初にまた再会場面くるよね・・・?
(´-∀-`;)

乙女としてもハラハラドキドキはまだまだ続きそうです。

おじゃましました~(。・ω・)ノ゙


| yoshipy | 2014/06/12 20:33 | URL |

★ yoshipy さん


こんばんは~♪♪

いらっしゃ~~~いn( ´ ▽ ` )ノ


最近は、ジェジュンのロックばっかり聴いてたから
久しぶりにバラード系を聴いたんだけど

やっぱ、ジェジュンのバラードも最高だね~(≧∇≦)


OSTの中で、一番好きかも~
音楽プロデューサーがちゃんといると
ジェジュンのよさを引き出してくれる気がするの。


もちろん、ジェジュン本人もちゃんと知ってるだろうけど
もっともっと良さを引き出してくれるというかね。

仁川のテーマソングも
ジェジュンを前面に出して
さわやかに仕上げてるよね。



仁川といえば、いろいろありますが(笑)




ヨンダル、好演続いてるね~
視聴率がちょっと残念だけど、
でも、ジェジュンはいつでも全力投球だからね。


ヨンダル大好きです♥


でもさ~いつかチューするんだよね~
ジョンヒと(T^T)


いつくるんだろう~ドキドキ

ハムハムするわよね~~

心の準備が(笑)


でも、ジョンヒといい身長さで
なかなかお似合いなんだよね~


彼女とはいつもより
あまりジェラジェラしないんだよねww


今日もまた復習します~♪♪


まったきてね~~*\(^o^)/*


| ♪ rei | 2014/06/12 22:25 | URL | ≫ 編集

こんばんは~~~♪

reiさん、シロド日本語訳ありがとうございます^^

も~~~~~この曲本当に大好きで、毎日ヘビロテして聴いています♪

切ない歌詞とジェジュンの優しい歌声がとてもよく合っていて、心にじーーーん
と来る曲です。
私も初めてフルで音源を聴いたとき、涙がじわっと出てきちゃいました(T_T)

ジェジュンのロックな曲も好きだけど、やっぱり私はジェジュンのきれいな声を
いかした切ないバラード曲が好きだなぁ~~~~♥♥♥


そして切ないといえば・・・
明日のトライアングル、ジョンヒとハグする予告を見ましたが・・・

ドラマの最初の方の放送で散々ハムチューを見たので、少しは免疫ついてるんですけど、あの幻のPVでしていたようなジェジュンが優しくするチューは、なぜか私はショックが大きいヽ(;▽;)ノ

ジェジュンがツイで予告をしていたので(笑)
心の準備をして明日のトライアングルに臨みたいと思います(^_^;)


reiさん、いつもリアルタイムにツイでトライアングルのセリフの訳をしてくれて
ありがとう*\(^o^)/*
いつもありがたく読ませていただいています(*^_^*)

| ねむちゃん | 2014/06/15 21:50 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/12 22:33 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reijae.blog89.fc2.com/tb.php/760-74aed35d

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

