PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい日本語~♪♪



久々にジェジュンの
日本語での更新がありましたね!





2014-05-23-07-27-51_deco.jpg



嬉しいね!!!


脚本家のワンギュ氏ですが、
台本リーディングの時の目標に

「遅れずに台本を書き上げます。」

ということを掲げていらっしゃいましたが
もう、6話からすでに
押し押しの模様


ヽ(;▽;)ノ



おそらく、俳優陣の好演にもかかわらず
視聴率が思いのほか伸び悩んでいるからか
修正を加えていらっしゃるのだと思うけどね。



ジェジュン、撮影で忙しいのに
急に日本を思い出して
何を感じてたのか・・・。


とても気になるね。


みんな元気ですか~
いろんな事が思い出す夜ですね。
最近撮影でバタバタしてるのに日本の
友達に会いたくなっちゃった


絵文字代用w



会いたくなった

じゃなくて、

会いたくなっちゃった!


あ~~~可愛いww



おっと、ここで書きたいのはね
そこじゃなくて(笑)



日本の友達に



「友達」の部分です。


たぶん、みんなもそう思ったと思うけど
ここは、ジェジュンの広い交友関係の中の
日本の友達ではないよね?!(笑)



友達、韓国語では친구(チング)

ここにジェジュンのメッセージが
込められてるんじゃないかな~って
勝手に思っていたんです。


チングって単なる友達って意味じゃなくて

古くからの信頼してる人とか?

たとえば、この前、トライアングルの制作発表会でも
ボムスさんがジェジュンのことを言う時にも使っていた言葉。


前作の時から思っていたことだが
謙虚で真面目なチングです!

って言っていましたね。


ボムスさんにとってジェジュンは
友達ではなく後輩なんだけど、
親しみを込めて「チング」と言う言葉を使います。


これって?


ジェジュンがホントに親しい友達に会いたいだけなら
直接、カカオやラインとかで言えばいい話だけど(笑)
わざわざツイッターで言うってことは
それ自体、ファンに向けてのことだよね?


でも、日本のみんなに会いたいと書けば
色々と支障をきたすので(笑)


チング=友達


つまり、意訳すれば(爆)

日本のファン(みんな)に会いたい

って書いた気がするんです!



現に、台湾のツイ友さんは
日本のファンに向けられたものって
書いてくれたしね^^

日本のファンは愛されてるな~って
言ってくれてたの。


他国のファンが言ってくれるって
これだけで本当に泣けてくるんだよね


(┯_┯) 



ジュ〇スが1人で
5人の歌を歌ったこと
ちょっと前から噂には聞いてたけど
まさか本気で歌うなんて・・・。

正直、呆れ果てました。。。


どうして、1人で歌ったのか?
3人で歌う機会を待てなかったのか?

なんのために?


わたしはとても理解できなかった。



真っ先に、頭に浮かんだのは
ジェジュンのこと。


ジェジュンは
自作曲にもかかわらず
5人の歌は1人でも3人でも歌いたくない。

そう言ったジェジュンのことが。


グループを心から愛して
大事にしているからこそ
出てくる言葉だと思うんです。


何を思い出して
昨日のツイをしたのか・・・


ジェジュンにしか分からないことだけど
とても切ないツイだったな~


でも、同時に
日本ファンって
愛されてるな~って思えた
ジェジュンの日本語ツイでした。



ジェジュンに会いたい!!!




| Twitter@mjjeje | 15:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*゚∀゚)っ

こんばんは~

日本語のツイ、ほんとうにうれしかったね~
リアルタイムに気づかなくって、朝起きてビックリ
一気に目が覚めた(◎o◎)!

あ~なんで、リアルタイムに気づかなかったんだ~(-公- ;)

ドラマ中は日本語でツイッてくれると思ってなかったから
日本語キターーっ(≧▽≦)ってそれだけでもうれしくて。
友達か・・・って最初思ったけど、
ちょっと考えて、
reiさんが言うように、ここでの友達は、私たち日本のファンのこと?
って思えてね・・・

そこがまたジェジュンの配慮でもあるのかなって。

忙しい中でも、こうやって日本のことを想ってくれることに
胸が熱くなる

何度も何度も見ては、一人涙ぐんでます(;ω;)

私たちは幸せだね❤
うん・・・

じゅんちゅコンでの話は
私もまずジェジュンのことを想いました。
今、ジェジュンがどんな気持ちでいるのかはわからないけど。
…(´-ω-`)

少し前の、
ユチョンとのカカオ?でのやりとりや、ジュンスとのツイでのやりとりが
あったよね。
なんか、ジェジュンがすごくうれしそうで
こっちまでうれしい気持ちになった(^∀^)

ジェジュンが楽しそうだったり、うれしそうだったりするのが、
結局一番ホッとする。

ドラマの中なのに、ご飯食べてると、
よしよし、ちゃんと食べてる、よかったよかったε-(´∀`*)ホッ
とか。

なんか、こうやって書いてるときにまで涙が出てくる~

昨日、職場でね、パソコンの画面を笑顔のヨンダルにしてるんだけど、
ヨンダルなジェジュンをみた同僚に、
「髪型とかで変わるもんだね~、私結構これ、好き」って言われて

「目じりのしわとか、首の産毛、歯の1本1本までもがかわいいんだよね~」って
しみじみ言ったら、

「だいじょうぶ~?(¬д¬;) 」って言われた 〜(゜∀゜;ノ)ノ

ジェジュンペン的には普通だよね?ヾ(T∇T)ノ彡

あ、reiさん
ユチョンとのカカオやドラマの訳とか
ありがとう~(‐^▽^‐)
ドラマ中、reiさんの感想が入るのもまたおもしろいのヾ(≧∇≦*)/
ヤンハ養父登場の時とか・・・
ツボりましたよ
ツイッターのほうも、ありがたく、そして楽しく拝見させてもらってます❤

長々とおじゃましました~

| yoshipy | 2014/05/24 19:15 | URL |

★ yoshipy さん


こんばんは~!!!

あの時、ちょうど寝入りばなで
メールで気づきました~(≧∇≦)

こんな時間のメールはもしや?って感じ。

撮影で寝る時間もないだろうに
日本のことを思い出してくれてたんだね~。

セリフも覚えないといけないのに。。。


いろんなことを考えてたんだろうな~。


早く日本に来て欲しいね。

ジュ○スが、今日のライブで
夏にJYJで日本に来るって言ったみたいですね。

約束を破らないように頑張りますって。




>「目じりのしわとか、首の産毛、歯の1本1本までもがかわいいんだよね~」って
>しみじみ言ったら、


(爆)

そそそ、ジェジュペン的には普通だけどね~
わたしも友達に言ったら

あんた、バカじゃないの?

って言われそう(爆)


もうさ~ジェジュンが着てる洋服のシワまで
愛しいんだからさ~(笑)


どうしようもないよ私たち(爆)




>ヤンハ養父登場の時とか・・・

あの時、なんか好評だったみたい(爆)←
みんなから、食いつかれましたww



また復習して
来週楽しまないと~( ´ ▽ ` )ノ


| ♪ rei | 2014/05/24 20:49 | URL | ≫ 編集

こんにちは~^^

reiさん、こんにちは~~~~!!

久々にジェジュンの日本語ツイ、嬉しかったですね(:_;)

撮影で寝る時間がないほど忙しいのに、日本の事を思い出してくれて・・・。
その日はジェジュンのおかげで、私は元気になっちゃって(笑)
本当に私たち日本のファンは幸せです*\(^o^)/*


ズン〇がメドレーで5人時代の曲を歌った話・・・
非常に残念です。
私もその話をツイで読んで、真っ先にジェジュンの事を考えてしまった。
ジェジュンはどう思ったんだろう・・・。

これ以上語ると毒吐きそうになるので、この話はここまでにします~~~(笑)


そして、いよいよ明日はデコジェジュンが~~~!!
撮影頑張ってるジェジュンのためにも、もう少し視聴率が上がるといいな~~。
痩せてゆくジェジュンがちょっと心配です(^_^;)

| ねむちゃん | 2014/05/25 18:42 | URL |

★ねむちゃん


こんばんは~~!!!
ジェジュンの日本語のツイの威力たるや(笑)

久々の日本語に萌えましたね~!!
完璧ではないけど、素晴らしい日本語(*´艸`*)

ここがまた可愛くて~(*´艸`*)


今日のインスタも
みんなのことがわかってるのかな?

自分は寝る時間もないくらいに疲れてるのに
それなのに、ファンを和ませてくれる~


疲れてる時とか、その人の本性がでるけど
ジェジュンって本当に気立てのいい子なんだろうな~
ってつくづく思うよね♥


もうね、ジュ○スのことはね
エスカレートすると
シ○ポ○スが来るから
やめとくけど(笑)


と言いながら
いま少し書いて消した(爆)


うん、やめとこww



明日は、デコヨンダルだね~(*´艸`*)
ボスのときは
ジェジュン本人に心の迷いがあったのか
中途半端なデコだしスタートだったし
わたしたちも心の準備ができないままでww


でも今回は、もう~~~おっとこまえな~ヨンダルだよぉ~♥


| ♪ rei | 2014/05/25 20:42 | URL | ≫ 編集

お久しぶりです(^_^)

reiさん お久しぶりです(^_^)

しばらくぶりに覗いたら更新されてた!!
嬉しい~~~(*^_^*)

ジェジュンに逢いたいです…(;_;)
ずっと名古屋の最終日のジェジュンの言葉が頭の中にいます…。


今日はヨンダルですね☆
今まで韓国語分からないし、時間的に毎回見れない確率が高いから
日本の地上波でやるまで我慢してたんですけど

ヨンダルは…見ちゃったんですよーー1話を!!
それから今のところはなんとか全部見れてます(^_^)v
今日もがんばって見まーす☆

| YURIM | 2014/05/26 15:03 | URL | ≫ 編集

★YURIMさん



こんにちは~
お久しぶりです。
更新しないまま1年以上
たってしまいました。


名古屋のジェジュン
大阪のジェジュン
日本でのジェジュン


すべてが宝物ですね。
日本のジェジュンって
なんか違うんだよね。

とても素直に自分のこと表現していると思います。

そんなジェジュンがまた恋しいよね❤


おぉ~~ヨンダル見てますね~
昨日くらいから少しテンポが良くなってきたから
とても面白くなってきたね(*´艸`*)


今日も楽しみだよ~~
デコあり、デコなし
いろんなジェジュンを楽しめちゃうね^^


今日は、いつもより5分早く始まるから
気を付けましょうね~(笑)


| ♪rei | 2014/05/27 17:15 | URL | ≫ 編集















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reijae.blog89.fc2.com/tb.php/759-8b39f809

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

